こけっ耕日記 5月
2007年  1月2月3月4月
2006年   1月2月3月4月5月6月7月8月9月, 10月11月
2005年  1月2月3月4月
5月6月7月8月9月  .10月
11月12月
2004年   4月5月6月7月8月9月10月11月12月
30日
今年の我が家の畑は・・・

あまり世話をする暇がなくて(言い訳です)
草がぼーぼーなっています。
そんな中、去年11月に植えたいちごがころころ
なってきました。冬の間にかけてあったマルチング
が風で剥がれ、雑草に押されてそんなに大きい株
にはなれなかったのですがそこそこ食べられて
良かったよかった(~o~)
「みんなで食べたねん」
我が家のいちごも甘いよ!
このいちご、パックにして売るほどもないので丞の
クラスぞう組と小さいクラスの子供たちが「いちご
狩り」に来てくれました。子供たちといちごって本当
に似合うものですね、畑で楽しんで食べてくれた
ようです。食べきれない分はジャムを作るといって
お持ち帰りでした。


そうそう一昨年植えた「親株」いちご、
収穫後も放っておいたら小さいいちごがころころ鈴なりに。
今年は思いがけず自家製ジャムがたくさん出来ました。
こんな風に気にかけてないのに案外作物って勝手になって
くれるもの。お得な気分です。
ジャム瓶がたまりました
6日
ちょっと不格好なこれ、パンです。息子と作りまし
た。日曜なのに終日雨。。。で思いついてやって
みました。

それが結構楽しめるのです。粉だらけになりなが
ら粘土、じゃないパン種をこねるのは楽しいらしく、
小さい手で丸めてオーブンに入れて終わり!

おやつに頂きました。ゴチソウサマ。
ソーセージとチーズ入り
おにゅー 新しい田植機です。今年からこれを使います。

「さっそく試乗」、っていってうれしがりぃの耕が
丞と農場中を走り回っています(´。`;)
あ・・・ がぶ〜っとやられました。
犬は主人以外はみんな自分と同等か下に見るというけれど息子はきっとだんきちのダチ(友達)感覚なのでしょう/(-_-)\ 最近農場でいつもじゃれ合っています。
このあと息子も負けじとけっ飛ばしておりました。

2007年  1月2月3月4月
2006年   1月2月3月4月5月6月7月8月9月, 10月11月
2005年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月  .10月
11月12月
2004年   4月5月6月7月8月9月10月11月12月


 【TOP】 【メール】
Webサイトに掲載されているすべての著作権は「比良」利助に帰属し許可なく複製を行うことを禁止します
Copyright (C)2004 RISUKE All rights reserved